好きなことを好きなだけ

自分が好きなことについて好きなだけ語る。

幸せって水みたいだと思ったことがあったんです

いつもそばにあって、
みんな何らかの形で毎日飲んだり出したりしていて、
飲みすぎても飲まなさすぎても体に良くないもの。
でも生きていくのに必要不可欠なもの。

だから誰かが水を飲む動作が美しいと思ったんですけどね





海を見ると心が動かされるのは、
ずっと水が私たちの帰る場所だからだと思っていたんです
私たちは水から生まれて陸に上がってきたから、無意識の部分が郷愁を感じるのかなって、思ってたんです
でも少し違うのかな って。
水は幸せに近いからなんじゃないかって、気づきました
私たちの心の中にはいつも満たされない、渇いた部分がある、どんなに幸せなことがあっても、その部分は一時的にしか埋まらない、そんな場所。
水を見ると、特に海みたいな、あんなにたくさんの水を見ると、私たちは、生まれ持ったその渇きを満たしてくれるんじゃないかと思うのではないかな。だから海に引き寄せられるのではないかな。

 


さユりはその渇きを
「ゼロじゃなく空白を持って生まれたんだと」
って表現してて、それもすごく好き。




だから私は海が好き。